top of page
検索
  • mocan1025

シングルオリジンコーヒー産地替えのお知らせと、コーヒー豆知識♪

 ご存じの通り、コーヒーはブレンドとシングルオリジン(産地別)に大別されます。ブレンドは複数の産地・農園の豆をミックスすることによって、天候不順や病気、現地の政情や流通のアクシデント等の影響を少しでも受けないで供給や価格を安定させる、そして何より一方に偏らずに味を安定させるものです。

 ブレンドを飲めば「この店、どんな店かな~」が良く分かります。Cafe Maniでは、お好みに応じて、タイプの異なる2種類のオリジナルブレンド(Mani blend・Sol blend)をご用意しております。産地等詳しい説明はメニューブックにもありますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

 それに対して、シングルオリジンというのは、特定の国・農園の豆を単一で焙煎したものです。コーヒは赤道を挟んだ北緯・南緯各25度の間の「コーヒーベルト」と呼ばれる地域で生産されますが、気象条件(気温・日照量・土壌・雨量・高度・地形など本当に様々です)や・人的環境によって、それぞれに特長があります。

 

 その中で今回はドミニカとザンビアを入荷いたしました。カウンター上ボードに説明もありますので、ブレンドとは一味違う風味をお楽しみください!





閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page